サイトの課題

現在かみんちゅで打ち合わせ中です。
(なんだか放置気味で本当にすいませんorz
 ここ最近はActionScript3.0の基本文法を勉強していました)

現在、かみんちゅ&らくんちゅの店長さんお二人とお話をしていますが、
リアルタイムの話し合いの内容を、ブログに書き留めています。

あがってきた課題としては、

・新着情報を公開したい。
・スタッフが追加される可能性がある。

ということでした。

Flashで更新性を確保するためには、
・更新部分だけインラインHTMLを利用する。
・外部テキストを読み込む。
XMLFlashが読み込む。

問題点としては、
更新方法をどうするの?
→必ずしも、ITリテラシーが高いわけではなさそう。

というところで考えると、

CGI掲示板感覚で入力できるようにする。
・更新部分だけMovableType等のCMSを利用する。

今度はMTOSか・・・orz



スタッフの追加について。
問題点として、屋号は別なんだけども、新しいスタッフは両方の仕事を覚えて欲しい。
→スタッフの区切りはどうするのかな・・・?

スタッフを追加した場合、Flashの演出で表示するスタッフを切り替えると考えると、ユーザーのアクションだけでは切り替えに関するパラメータの設定は多分むりそう。
・・・と考えると、スタッフ追加時は”要相談”になりそう。

とりあえずいったん保存