サーバーを用意しました。

髪人のサーバーを用意しました。レンタルサーバーです。
レンタルサーバーはいつものようにロリポップドメインムームードメインの激安コンビです。
ムームードメインにいたってはリセラーなのにレジストラより圧倒的に安い価格設定で、もはや意味不明です。
GMOは母体がレジストラ事業をやっていたような気がするんですが、ここら辺は上手く住み分けていたりするんでしょうか。

ロリポップムームー、領収書が一切発行されないのが欠点ですが、「とにかく一円でも費用を抑えたい」場合には有力な選択肢です。
あと、ヘルプドキュメントが凄く充実しているので、そこらへんも初心者には優しくていいかも知れません。
数年前にMT3.1をインストールした時も、市販のガイダンス本と同等レベルの懇切丁寧さで1から手順が書いてありました。

で、先週末に髪を切りに行ったので、ついでにパソコンを借りてサーバーの申込とDNS周りの設定。
http://kaminchu.comにアクセスした際、ムームードメインのエラー画面からロリポップのNotFound画面に変わったのを確認。
めでたくオープンした訳ですが、まだ何も情報はありません。

とりあえずティザーサイト(?)として最低限テキストで情報を記載しておこうかなと思いますが、
ProgressionFrameworkの導入テストがてら、簡単なFlashで画面を作ってみようかなぁ、などと画策中。
まぁいいか、両方やれば。

その前にgoogleAnalyticseも設定しとかなければ。凄く忘れそう。

次回は髪人店長との開発にいたる経緯の話をしたいと思います。