職場のPCにCS3が入ったよ

職場のPCには週の頭位にFlashだけCS3を入れたのですが、仕事でPIP(パーソンインプレゼンテーションの略。人の動画を使ってナビゲーションさせること)を使った案件に関わる事になったので、上司にお願いをしてCS3のライセンスを貰いました。

実際にFlashフレームワークProgressionやデバイスセントラルを試してみましたが、こりゃ凄いですね。
ここら辺に関しては、後日じっくり取り組んでいきたいと思います。

にしても戸惑ったのは、Flashを含め、CS3系のソフトウェアをインストールすると、メーラーThunderbirdのデフォルトのフォントスタイルが上書きされて文字化けみたいな表示になっちゃう事ですかね。
FireFoxの方でも似たような問題が発生するらしいのですが、FireFox3では再現しませんでした。

CS3が発表されてから一年近く経つので、今頃そういう不運で騒いでいる人はあまりいないと思うのですが、Thunderbirdのデフォルト設定がわからない人は、こちら(http://dslabo.blog4.fc2.com/blog-entry-925.html)のURLを参考にして戻すと幸せになれます。