と言うわけで自宅にもCS3を入れました。


という訳で、会社に引き続き自宅のPCにもCS3を、という事で今日購入してきました。(まだインストールはしてないです)
私は基本的にWebのものしか作らないので、フォトショやイラレは要らない派。
というかMacromediaが好きなだけだからAdobe使えないだけですがorz

今回購入したのは、WebStandardエディションのアップグレード版。
もともとの私の開発環境は大学時代に購入したStuioMX2004のエデュケーション版なので、二世代進んだ事になります。

実はCS3のリリース時、品川で行われたAdobeのCS3発売開始キャンペーンに行ってきてデモを見てきたのですが、その時は結局Air(当時はアポロでしたが)をFlashがサポートするのかしないのか、よく判らなかったので購入を見送っていました。

↓デモを見てきた証拠写真

どうせAS3.0を使った開発は流行りそうもない事だし、アニメーションや動画は進化しきった感があるし、別にまだ買い換えなくていいかなぁと思っていたのですが、ちゃんとAir用のアプリも作れるようですし、ケータイ開発を考えるとデバイスセントラルは欲しいし、何よりProgrssionは熱いし、今であれば買う価値はあるかな、というかケータイFlashサイト作るならデバイスセントラルは必須だな、という事で購入する事にしました。

購入方法は悩んだのですが、某ヨドバシで買えばポイントが付くことに気が付き、断線しちゃったaudio-technicaのイヤホン修理品を回収するついでに、新宿東口店で直接購入して来ました。
定価が49,800円で、ポイントが10%ついたので、今日のポイントは凄い事になりましたが、ボーナスを貰って得た自由に使っていいお金がなくなりました・・・。ぐすん。

でも買った以上は意地でも回収してやるんだからー。